浮き草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び 長岡京(八幡・復路編)

<<   作成日時 : 2017/06/18 12:59  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長岡京滞在最終日は雨。
コノミヤ八幡店にある「Kid’s US LAND 」で孫を遊ばせている間に「石清水八幡宮」方面へ「大谷川」沿いを歩きます
画像


石亀の親子かな
画像

これはナマズか?
浜松では聞かなくなったウシガエルの声も聞こえます
画像

なんか雰囲気あるな
画像

歴史を感じる橋
画像

ここで孫が眠そうとのこと、街道の分岐点でコノミヤへ引き返します
画像

石清水八幡宮は次回以降に持ち越しましょう
画像


孫が昼寝をしている間に寝顔に別れを告げ、いつものローソンで充電
画像

【京都市内】総電力使用量(kWh) 5.9 走行距離(km) 49 電費(km/kWh) 8.3
画像

充電中の30分で「さあ!帰るぞ!」モードに切り替え、なにせここから5時間位運転しないといけません
画像

京滋バイパスは雨
画像

1回目の充電は土山SA
画像

御在所SAまで行けそうでしたが、この先渋滞の名所を通るし、途中2回の充電が必要なため無理せず一休み。
総電力使用量(kWh) 9.9 走行距離(km) 67.7 電費(km/kWh) 6.8
画像

30分で89%まで入るので充電2回で済みますが、冬は充電量が減るし走行抵抗も増えるので充電3回は必要だな
画像

渋滞名所にやって来ました
画像

4車線が2車線になるだけであれだけ混むのに、それを1車線にするのだから大渋滞は当たり前
画像

刈谷SAで2回目の充電
画像

総電力使用量(kWh) 10.7 走行距離(km) 81.1 電費(km/kWh) 7.6
画像

4時間半で無事自宅到着。総電力使用量(kWh) 11.7 走行距離(km) 85.6 電費(km/kWh) 7.3
画像

今回は「女ひとり」コースで「嵐山大覚寺」「栂尾高山寺」にしようか、「京都人の密かな愉しみ」コースで「俵屋吉冨」や右京区の日吉神社そばの吊橋へ行ってみようか、とか検討したのですがこれも次回以降へ持ち越し。
でも嵐山や柳谷観音や八幡へも行けたので満足。

【復路】総電力使用量(kWh) 32.3 走行距離(km) 234.4 電費(km/kWh) 7.3
【総行程】総電力使用量(kWh) 69.8 走行距離(km) 520.6 電費(km/kWh) 7.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び 長岡京(八幡・復路編) 浮き草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる