40年ぶりのラグビー早慶戦

去年の11月23日の話ですが、40年ぶりにラグビー早慶戦を見に行ってきました。
リーフで浜松から秩父宮まで高速を使わず、ひたすら1号線を東進。
朝6時に出発して、途中充電しながら秩父宮へ14時までに着けるのか?

電気を節約するため暖房は付けなかったため、夜明け前は凍てつく寒さ。
こういう時前期型のリーフは応えます。
富士での充電です。見事な富士山ですね。
画像

途中充電を富士、沼津(箱根越えのため)、藤沢、都筑(帰路無充電で藤沢まで行きたいため)の4回行ない、14時少し前に秩父宮へ到着。
駐車場に車を置き、指定席に向かう途中にキックオフ。席についた時には既に慶應がPGで3点先取していました。

今年の早稲田はフォワードが弱く危ないかなと思っていましたが、実際試合に入ってみるとフォワード戦はほぼ互角か、わずかに慶應優勢。バックスは分があるのでなんとか勝てるかな?
画像

画像

画像

前半の前半は順調にリードをしていきますが、小倉がイージーなコンバージョンをミス!
これが後で効くんだよな、と思っているうちに前半は2点差で終了。
画像


チアリーダーのラインアウトは完璧でした!
画像

それに引き換え早稲田のラインアウト(-_-;)
画像

今年の早稲田は攻め込んではラインアウトのミスやラックでの反則が多く、波に乗り切れません。
フォワードが遅れるのが原因でしょうか?今年はかなり厳しいシーズンとなりそうです。
結果、25vs25のドロー、やはり小倉のコンバージョンを外したのが効きました。
画像

40年前に見た時は完敗だったので、40年経って引き分けに持ち込んだということかな?

結局昨シーズンの早稲田は良かったのが早明戦だけで、その後は立ち直れないままシーズンを終えました。
今シーズン(まだ厳しいかな?)以降を期待ですね。後藤!頼むぞ!

帰りもひたすら1号線を西進。
夜9時に箱根町役場で充電です。昼間は観光客で賑わったのでしょうが、夜は寂しいです。
画像

帰路は藤沢、箱根、沼津、富士、藤枝で充電して、帰着したのが午前2時。
念のための充電もあり、とにかく時間はかかりましたが非常に楽しい思い出になりました。
バイパスが充実しているので思ったより運転は楽でした。下道も悪くない!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント