今日は北方面へ

18日の日曜日、今日は北へ出かけました。行った先は
画像
天竜二俣です。
画像
ここも少し前までは天竜市、今は浜松市天竜区、つまり同じ市内です。
まずは駅舎にある「ホームラン軒」で特製中華そばと半チャーハン
画像
一見黒くて濃そうな感じがしますが、味は昔ながらの中華そばであっさり系で美味しかったです。
画像
駅舎も登録有形文化財ということで建物も味があります。
画像
転車台の見学もできるようです。転車台は見学しませんでしたが、たぶんあそこ。変な屋根の所でしょう。
画像
画像
画像
駅の道路を挟んだ反対側にはSLが置いてある公園があります。
画像
昭和21年製造の「C58」
画像
画像
画像
次に行ったのがここ
画像
天竜 山の市。今日は何かのイベントか賑わっています。きのこ類多くそろっています。
ここは去年の今頃も来ていて、その様子がこれ。空いていました。
画像
近くには「秋野不矩美術館」もあります。
画像
去年は秋野不矩美術館がメインだったのですが、今年は二俣小学校で開かれる「浜松市天竜区 ふれあいコンサート」が目的だったので、美術館はパス。写真はありませんが、コンサートはピアノとバイオリンをすぐ近くて聞けるアットホームなコンサートでした。小学校という気軽な場所で、普段あまり聞くことのできないピアノとバイオリンのコンサートをすぐ近くて聞けてしかも無料、ありがたいです。
ついでに去年の写真があったので「秋野不矩美術館」の様子も
画像
小高い山の上にあります。
画像
建物の内部
画像
「堀文子」作品展でした。
画像
内部の撮影は限られていたので、外観を
画像
画像
画像
画像
画像
今年はホームラン軒でラーメンでしたが、去年は二俣本町の駅舎でソバを食べました。
画像
「アニメ倶楽部」の貸切電車のようです。
画像
画像
遠州、まだまだ見所満載です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント