早慶ラグビー(前半①)

さあ、いよいよ意地とプライドをかけた戦い早慶ラグビー!今年も浜松から秩父宮へ出発です。
自宅を100%充電で国道1号線を一路東へ、日産プリンス沼津西店で一回目の充電。
画像
走行距離(km)  126.4km 総電力使用量(kWh) 15.6kWh 電費(km/kWh) 8.1(km/kWh) あまり良くないなぁ。
2回目の充電は第3京浜の都築PAです。
画像
走行距離(km)  104.1km 総電力使用量(kWh) 13.8kWh 電費(km/kWh) 7.5(km/kWh)
秩父宮到着です。晴れの特異日のはずが、駐車場からラグビー場へ行く間どしゃ降りでした。良いコンディションで試合をやらせてあげたいのに残念。
画像
雨は殆どやみましたが、空は重い雲が立ち込めています。
画像
今季初スタメンの横山君、キックの練習です。
画像
昨年のキャプテン大峯君もアップを見つめています。
画像
慶応のメンバーです。
画像
続いて早稲田のメンバー。
画像
おや?ハーフが3人いる?今までの戦いぶりから今年は「守れない早稲田」「攻めない慶応」の印象です。
慶応整列。ここ4年勝ちのない慶応、今年こそ、の意気込みが感じられます。
画像
早稲田も整列。今年はディフェンスが悪いのか、強い相手だと簡単に50点以上の失点をしてしまいます。
画像
「塾歌」並びに「都の西北」斉唱です。
画像
キックオフを待つ早稲田。藤田君と横山君が帰って来たせいか、今までと違って自信がどことなく感じられます。
画像
慶応矢川君のキックオフで試合開始
画像
キックオフのボールを早稲田のミスから慶応キープ。おや?
画像
慶応のハーフからのパントをハーフから右ウイングとなった山岡君がノックオン
画像
ゴロパントを慶応右ウイングの金澤君が押さえてノーホイッスルトライ、その間30秒!あれ?いつもと一緒?
画像
青井君が難しい角度からコンバージョンも決めていきなり慶応7点のリード
画像
まだまだこれから!逆襲!
画像
去年不安定だったラインアウトも今年は安定しています。
画像
ガンガン攻めます。
画像
画像
画像
今シーズンハーフからからセンターに替わった岡田君、バックスの人材不足か?
画像
ゴールライン目前
画像
モールを組んで
画像
センターの2人も加わって押す!今年はバックスがモールに参加します。バックスの決定力に不安があるのな?結局このモールはオブストラクションでトライならず
画像
帰って来た”赤黒を着るより赤白を着る方が多かった”藤田君も気が逸っているようです。
画像
画像
先ほどのモールはペナルティでしたが、ドンドン攻めてゴールラインも間近
画像
5mスクラムから
画像
NO8佐藤君のスクラムトライ!
画像
横山君のコンバージョンは失敗。これで5vs7、ずっと攻め続けてのトライ、慶応のディフェンスが上回っているのか、早稲田の攻撃に決定力がないのか、ただ攻め続ければ勝機はあるはず。
画像
藤田君も奮闘
画像
画像
藤田君、慶応のお友達を3、4人引き連れて前進
画像
倒れません
画像
それ行け!
画像
画像
フォワードも奮闘!
画像
慶応の魂のタックル!あれだけ早稲田が攻めてもディフェンスが崩れません!
画像
ラックも制し
画像
藤田君がキック処理をしても
画像
画像
慶応のディフェンス崩れず、逆にラインアウトを起点に
画像
スタンドオフのそばに回り込んだ左ウイング清水君がショートパスを受け、早稲田ディフェンスのすきをついて中央にトライ!
画像
青井君のコンバージョンも決まって5vs14、それにしても簡単に取るし、簡単に取られるなぁ
画像
前半②へ続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント