ダイソンDC63

前から欲しいと思っていたダイソンの掃除機、アマゾンで安くなっていたので思わずポチッ!
画像
箱の中身はこんな感じで梱包されていました。
いつも感心するのですが段ボウル製の緩衝材の見事な設計、よく考えられています
画像
DC63コンプリート
画像
早速掃除をしてみると吸引力がすごすぎてカーペットが張り付きます
画像
押すとなかなか動かないので、引く方が楽です。小さいけれどこちらのヘッドの方が使いやすいかな
画像
ゴミのかたまり。CM通り見たことのない粉がたくさん出てきました。確かに凄い!
画像
今まで使っていたのはシャープのサイクロンだったのですがとにかく重い、取り回しが悪い、スイッチを切ってからもゴミの圧縮で数秒ガラガラいう、たとえ数秒でも結構長く感じます。プラズマクラスター付きですが、掃除機なので掃除機本来の機能が充実している方がいいのです。
そこへ行くとダイソン軽く取り回しもよく、スイッチを切った後のガラガラもなく良さそうです。ただ吸引力が強すぎるのか縦方向はよく動きますが、横へ動かそうとすると少し抵抗を感じます。今回は初回で「強」で使用したのですが、今度「弱」も試してみようと思います。2、3回使うと癖がわかるかな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント